プリティ黙示録

まつつの思い、受け止めて。

結論・クレオパトラはまず金に困らない

ご無沙汰しております。


約5ヶ月にわたる放置を経て、舞い戻って参りました。


突然ですが、5月のお気に入り美容グッズを書いていこうと思います。


5ヶ月ぶりということもあり、前回の記事をどんな風に書いたか完全に忘れたため、


書式とか文体とか全然違ったらごめんなさい(見返すのがめんどくさい)



1 エテュセ / バリアエッセンス

エテュセ バリアエッセンス 50ml SPF35・PA+++

エテュセ バリアエッセンス 50ml SPF35・PA+++

これ、名目上は日焼け止め美容液で、テクスチャーとかも完全に日焼け止めなんですけど、化粧下地にもなるみたいです。


肌に優しい成分を使用してるので、赤ちゃんの肌にも使えるんですってよ👀


自分は日焼け止めを使うと高確率で吹き出物が出来るんですが、これは特に肌トラブルも起きず、使いやすかったです🙏


元が地黒なので今更美白とかは期待してないけど、
数年後、シミだらけの肌にはなりたくないので
個人的に通年使用して行きたいと思っている所存!



2 ナチュリエ / スキンコンディショニングジェル

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ついに……ついに手を出してしまったナチュリエのハトムギシリーズ、、、、、


どこにでも売ってて、プチプラ大容量系の王者と言っても過言ではないナチュリエのハトムギシリーズ、、、、、


ネットでの口コミも良く、コスパも良いんですが、(にわか)美容オタクとしてはなんとなく食わず嫌いをしていたハトムギシリーズ、、、、、


だってこんなにたくさん入ってて安くて美容効果があったら、他のブランド化粧水って何なの!?って思ってしまうのだもの……


ただ、理想と現実が噛み合わない貧乏にわか美容オタクのわたくしは、


夏向けの保湿剤として、このスキンコンディショニングジェルに手を出すしか道がないのであった。。。。。


テクスチャーはやわらかめのジェルで、肌に馴染ませてもモロモロが出てきたりせず、しっかりしっとり馴染みます。


あくまで美容液ポジションらしいので、これひとつでスキンケア終了!とまではいかなさそうですが、


たつきを避けたい夏場には、乳液がわりに使っても良さそうです。


やっぱり口コミがいいだけあって、安くてもしっかりお仕事してくれましたわ~


というか今までの保湿剤使ってた時より肌トラブルが起きなかったわ……


値段3分の1なんだけど……


私の肌って貧乏肌なの……!?(ナチュリエごめんあなたは悪くない)


3 ロレアル パリ エルセーヴ / エクストラオーディナリー オイル ラクレム ラヴォン クレンジングクリーム さらさら シャイン




名前長くて草





これは今流行り(?)のノープー(ノーシャンプー)ってやつですな。


テクスチャーはまんまコンディショナーみたいな感じで、洗っても全然泡立たないんですが、


これ一つで
シャンプー
コンディショナー
トリートメント
の3つの役割を果たしてくれるとのこと!


シャンプー=泡立つのイメージがあるから、ちゃんと洗えてるのかめちゃ不安だったけど、


洗い流した後は普通に髪もさらさらで、頭皮のさわり心地もべたつかず、いつも通りでした。


これはトライアルサイズしか試してないので、
継続した使用感が書けなくて申し訳ないです😓


めんどくさがりやさんにはこれ一つで済むのでおすすめだと思います。


ただ、泡立たない分、一回の使用量が多いので、コスパ的には結局どうなんだ……?って感じです。はい。


4 THE BODY SHOP / インディアンナイトジャスミン シャワージェル 

これはちょ~~いい匂いダ!


ジャスミンというより、オリエンタル調のムスクのような官能的な匂いで、
これで身体を洗ってると、まるで自分がクレオパトラになったかのような気分になれます。


クレオパトラはエジプトだけど。


泡立ちも良し、残り香もそこそこあるので、自分好みのシャワージェルでした❤


また機会(とお金)があったら買おうかな。



こんな感じでした。


今後はなるべくちょくちょく更新したいです。


週一……いや、月一くらいで……!!


がんばろう、日本(と私)